人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たけさんの素人カスタムとコレクション


by たけ

あんたがたどこさ、タヌキの銅像です。

あんたがたどこさ 肥後さ 肥後どこさ熊本さ 熊本どこさ 船場(せんば)さ
船場山にはがおってさ それを猟師鉄砲で撃ってさ 煮てさ 焼いてさ 食ってさ うまさのさっさ
あんたがたどこさ、タヌキの銅像です。_a0300985_10181289.jpg
熊本の中央郵便局の側にあります。
タヌキがいっぱい。
あんたがたどこさ、タヌキの銅像です。_a0300985_10184724.jpg
信号のBGMも「肥後手毬唄」
あんたがたどこさ、タヌキの銅像です。_a0300985_10190327.jpg
親子たぬき、むかし、ハンドルきりそこねて、突っ込んだ車が台座で止まりドライバー無傷だったとのお話し聞いた事があります。
あんたがたどこさ、タヌキの銅像です。_a0300985_10192737.jpg
ここにも、小さなタヌキ。
あんたがたどこさ、タヌキの銅像です。_a0300985_10194169.jpg
対岸の老舗にもタヌキ。
あんたがたどこさ、タヌキの銅像です。_a0300985_10200001.jpg
ポストの上にもタヌキ。
あんたがたどこさ、タヌキの銅像です。_a0300985_10202389.jpg
橋の上には、テナガエビ、歌詞の二番目に 海老がでてくるからみたいです。

ふと疑問が?歌詞が何故に熊本弁じゃないのかしら?
もし熊本弁だったら

あんたがたどこな 肥後ばい 肥後どこな 熊本ばい 熊本どこな 船場(せんば)ばい
船場山にはがおってな それを猟師鉄砲で撃ってな 煮てな 焼いてな 食ってな うまかったばいた
となるのかな(⌒▽⌒)。

by ikiyaa | 2015-06-22 10:13 | 番外編