たけさんの素人カスタムとコレクション


by たけ
久しぶりのバイクネタ(笑)。
カーブ曲がってると、尻が振られる、流される感じ。はて?
馴染みのガソリンスタンドに行き、後輪エアー注入!(◎_◎;)。本来前輪 1.75kgf/c㎡
後輪 2.25kgf/c㎡なのに、後輪1.0kgf/c㎡しかない。
!(◎_◎;)。パンク?バルブ?馴染みの バイク屋さんで、チェック〜。バルブから石鹸水ボコボコ(p_-)。バルブ劣化と判明。タイヤも替え時な為、タイヤ、バルブ交換決定。震災で追い打ちかけられました。

[PR]
# by ikiyaa | 2016-05-09 18:33 | 素人メンテ編 | Comments(4)
全半壊した我が家の屋根。
a0300985_08224277.jpeg
旧知の友人に、緊急で対応してもらいましたが、余震と強風で
a0300985_09530375.jpeg
この状態に(T_T)。ブルーシートも手に入らず諦めかけておりましたが、カミさんが勤めている会社の社長のご好意で、
a0300985_10005165.jpeg
a0300985_10011946.jpeg
a0300985_10020337.jpeg
超大型のブルーシートで、屋根全面を覆って頂き、更に一階屋根の破損部分も。今、かなり強い雨が、降っていますが助かりました。感謝です。

我が家の被災は、まだ、小さいです。益城の知人宅は全倒壊、亡くなられた方もたくさんおられます。余震はしつこく続いてます。がんばるしかありせん。

[PR]
# by ikiyaa | 2016-04-21 09:47 | 番外編 | Comments(2)
半壊状態の屋根、あちこち業者さんに電話しましたが、連絡とれず何とか旧知の友人に対応してもらいました。
a0300985_07351142.jpeg
a0300985_07353066.jpeg
a0300985_07354585.jpeg
さすがプロ、助かりました。感謝です。

[PR]
# by ikiyaa | 2016-04-18 07:26 | 番外編 | Comments(2)

地震。自宅屋根半壊。

a0300985_08224277.jpeg
a0300985_08231314.jpeg
屋根に登って、瓦の瓦礫撤しようと試みましたが、余震が来て落ちかけたので、もう登りません。今夜は雨です(T_T)。

[PR]
# by ikiyaa | 2016-04-16 08:21 | 番外編 | Comments(4)
寝てて、飛び起きました。ベッドごと横揺れ。我が家は損害はありませんでしたが、益城町は大変な状況らしいです。
熊本城も石垣が一部倒壊。
a0300985_01254466.jpeg
a0300985_01260477.jpeg
余震が、続いてます。

[PR]
# by ikiyaa | 2016-04-15 01:18 | 番外編 | Comments(6)