たけさんの素人カスタムとコレクション


by たけ
リアキャリアを装着したくて、オークションで、ポチりました。
a0300985_10253072.jpeg
で、サクッとリアシート、タンデムバーを外して、組み込みしようと(o_o)。
a0300985_10272546.jpeg
あれ?スポイラーの裏からボルト締めるのですが、ボルト穴がない!?。
a0300985_10290236.jpeg
ちなみに、純正スポイラーは上記画像で穴がある。わたしのスポイラー、中華か台湾みたいで穴がない。・゜・(ノД`)・゜・。

また、やってしまった。装着するには、純正スポイラー手に入れなくては。・゜・(ノД`)・゜・。

[PR]
# by ikiyaa | 2016-07-04 10:22 | カスタム編 | Comments(2)
a0300985_10494981.jpeg
被災直後

a0300985_10502028.jpeg
修復後

梅雨前に、何とか修復完了。当初、熊本地場の瓦屋さん、10件以上電話しましたが、3年から5年待ちとのご返答。何度かの雨で、隕石が落ちた状態の部分から、漏りはじめてたのでホッと致しました。知人のツテで、関東からの業者さんでしたが、丁寧な仕事をして頂き感謝です。
ですが、諭吉さんが団体で懐ろからヒラヒラと(笑)。地震、家財保険で何とかトントンかな〜。

[PR]
# by ikiyaa | 2016-06-12 10:46 | 番外編 | Comments(2)
a0300985_17450042.jpeg
装着(⌒▽⌒)。あれ?
a0300985_17454410.jpeg
メインのメットスペースに、よく見たら、フックが!?。このままメット入れたら、傷が付いてしまう( ̄O ̄;)。暑いので、今日は、このままで挫折。

[PR]
# by ikiyaa | 2016-05-23 17:43 | カスタム編 | Comments(2)
わたしのマジェスティ、エナメルシートで、夏場、お尻と股間が熱い、暑い。で当初、ワイズギアの純正カバー探しましが、高くって(笑)。で
a0300985_16075382.jpeg
ベースは手持ちのシートに、セリア購入の車用シートカバーを無理やり(笑)。
a0300985_16094980.jpeg
a0300985_16101589.jpeg
ワイズギア純正高いので、216円で、頑張りました。

[PR]
# by ikiyaa | 2016-05-23 16:03 | 素人メンテ編 | Comments(2)
a0300985_19101811.jpeg
少し、オイル滲みがあり、気になっていたのですが、不具合対応すべきかと;^_^A。
a0300985_18504647.jpeg
a0300985_18510214.jpeg
a0300985_18511637.jpeg
メカニカルシール交換、経年劣化でした。
タイヤも交換、ついでにオイルも交換完了。
a0300985_18532406.jpeg
a0300985_18534156.jpeg
34000㎞、次回36000㎞交換予定。

[PR]
# by ikiyaa | 2016-05-13 19:09 | 素人メンテ編 | Comments(2)