たけさんの素人カスタムとコレクション


by たけ
本日、休みで朝から、散歩。ポケモンGOしながら、帰宅。「バゴン」自宅すぐ横で、大きな音!?。朝、8時頃。

なんだろ?と思い、見に行くと女の子が道路に倒れてる。横には軽自動車Σ(゚д゚lll)。

小雨降る中、運転手はテンパってるし「滝汗」。またか、この四つ角、よくあるのだ。

まず、救急車。警察。「電話して」。女子高生のお嬢さん、「左足が、動きません」意識は、はっきりしてる。頚椎損傷も想定出来るので、
動かせず、「名前 言える?」「お家に、電話出来る?」スマホ、道路に転がってった。彼女に渡し、傘差して「寒くない?」勝手に、運転手さんの車からフリース借りてかけたげた。

お母さんに、連絡取れたみたいで、パッと見、頭部裂傷、口内出血、鼻血、ご近所のおばさま方に、濡れタオルお願いして、彼女に手渡す。

運転手さん、電話中。目配せし、介抱はまかせてd( ̄  ̄)。

素人所見、アタマ大丈夫。左足は損傷、最悪
骨折。

生命には、とりあえず危険なし。救急車、パトカー待ち。

今日は、バイクで雨降りだけど、走ろうかと思ってたけど、( ̄ー ̄ )。

また、焼酎呑んで寝てました。









[PR]
# by ikiyaa | 2017-03-29 16:11 | 番外編 | Comments(2)

パルス。

Pouch Attachment Ladder System(ポーチ・アタッチメント・ラダー・システム、PALS、パルス)は、米軍ネイティック兵士センターによって開発された装備品の取り付けシステムである。タクティカルベストバックパックといったプラットフォームに、弾倉用ポーチや各種アクセサリーを容易かつ頑丈に取り付けることができる。

wikiから引用

a0300985_20062693.jpg
こんなのです。イラクやアフガニスタンで、米軍の兵隊さんが、装備してる奴。
a0300985_20103438.jpg

a0300985_05212141.jpg
サバイバルゲームはしないのですが、究極の防災対策は、このスタイルかと、(笑)。
取り外し出来るポーチは便利、好みの場所に取り付け、小物が整理出来ます。


[PR]
# by ikiyaa | 2017-02-10 23:17 | ウェア編 | Comments(2)
a0300985_12515725.jpg
あら、去年の10月で切れてる。Σ(゚д゚lll)。慌てて、登録。寒くて乗ってないのが幸いしました。

[PR]
# by ikiyaa | 2017-02-10 12:50 | 番外編 | Comments(2)
http://cmsongmax.com/21454/

びっくり。野良グッピーのお兄ちゃん。

[PR]
# by ikiyaa | 2016-12-12 17:55 | 番外編 | Comments(2)

熊本 金峰山。

この時期、紅葉を見に毎年走る様になりました。
a0300985_16213224.jpg
a0300985_16215509.jpg
山頂までは、駐車場から300m登らないとあきまへんので(滝汗)。
a0300985_16243459.jpg
a0300985_16245642.jpg
a0300985_16252036.jpg
a0300985_16253781.jpg
a0300985_16255755.jpg
有明海の向こうは、長崎 島原半島。
a0300985_16270147.jpg
a0300985_16272702.jpg
a0300985_16282877.jpg
熊本市内から、阿蘇方面。

[PR]
# by ikiyaa | 2016-11-17 16:18 | ツーリング編 | Comments(4)