たけさんの素人カスタムとコレクション


by たけ

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電圧計取り付けたのですが、電圧拾わず、バックライト常時点灯(T ^ T)。配線間違えたみたいです。
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バックライト用配線と、電圧拾う配線をメーターに繋がる、赤線 ACC電源から取ったつもりですが、明日、バイク屋さん行きです。

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by ikiyaa | 2015-02-25 14:02 | カスタム編 | Comments(2)

カプラーについて。

マジェスティには、グリップヒーター用の分岐カプラーが、あり前々回、ワイズギアのマジェスティ用タコメーターを装着しました。それにも、分岐カプラーがついてまして、現状空いてます。ポッシュ電圧計の配線 赤→ACC電源 緑→メーターバックライト用電源 黒→アース配線。マジェの受けの配線の色も同じなのです。単純に繋げたら、まずいだろうな〜。カプラー110 3極型 メーター裏側配線に、噛ませるカプラーで装着するのは、楽ですが。まだ、メーターをいぢくりたい。メンテは楽にしたいし、純正ハーネスは、傷付けたくないです。

マジェスティの配線図は、持ってないし、ヒューズも飛ばしたくないし、素人思案中です。
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追記、配線をかしめる電工ペンチ持ってないので、友人知人に連絡してる最中です。(^_^;)。

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by ikiyaa | 2015-02-24 18:58 | カスタム編 | Comments(0)
電圧計装着する為に、ボルト購入。
ありゃ?
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タナックスのネジ穴に合わない!?
P?ピッチ?ネジ山の高さ?!(◎_◎;)
無知な素人です。また、バイクパーツショップにむかいました。
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たかがネジ、されどネジ(T . T)。
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5連メーターになりました。しかし、ビックスクーターに、ネイキッドのハンドル付けたみたいですね。

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by ikiyaa | 2015-02-24 16:52 | カスタム編 | Comments(0)

おおおっ!?

今、気付いた(^_^;)、2型で、エンジンをC型に乗せ替えたのだな。と言う事は、ヤマハのサイトで、互換性のあるパーツを探すのは、難儀となるのかいな!?、例えばOリング
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GM1とGM8では、よく見ると、パーツのナンバーが違うぞ( ̄Д ̄)ノ 大丈夫とは思うけど
経験上、Cと2型の違いは、メーターが3連と5連、ハンドルのスイッチボックスのカプラーの形も違う。レギュレータのカプラーも違ってた。メーターパネルカバーも違う。あたってみないと、わからないと言う事かいな^_^

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by ikiyaa | 2015-02-22 19:17 | 素人メンテ編 | Comments(0)

電圧計ゲット( ̄▽ ̄)

アマゾンにて、電圧計購入。
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変なカプラーが?噛ませればよいのかしら^_^

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by ikiyaa | 2015-02-21 17:11 | カスタム編 | Comments(0)
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付いてたバッテリーです、台湾YUASA製です。やはり、2年が限界かしら。再度、充電してみょう。
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装着した、バッテリー、アマゾンで購入。

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by ikiyaa | 2015-02-14 18:18 | 素人メンテ編 | Comments(7)
冬場あまり、乗らなかった性でしょうか、朝から、エンジンがかかりません。電圧計を装着しようとした矢先ですが、バッテリー交換しないと、アクセサリー類は点灯、セルモーター回らない。レギュレーターの異常ではないと思うけど(^_^;)。「ジジジジジ」と音がするだけです。
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by ikiyaa | 2015-02-10 09:03 | 素人メンテ編 | Comments(2)