たけさんの素人カスタムとコレクション


by たけ

<   2015年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

電圧計取り付け準備。

a0300985_19021237.jpg
a0300985_19022722.jpg
前回で懲りたので、取り付けステーを吟味し、
事前に、準備しました。タナックスの 汎用ステーです。まだ、電圧計は手に入れてないのですが、どうなるかしら。( ̄▽ ̄)。

[PR]
by ikiyaa | 2015-01-31 19:01 | カスタム編 | Comments(0)

タコメーター追記画像。

a0300985_18222408.jpg
夜間、どう見えるか撮影しました。満足。
次は、ボルトメーター付けよう。

腰が痛いです。

[PR]
by ikiyaa | 2015-01-21 18:21 | カスタム編 | Comments(0)
a0300985_16251729.jpg
ズブの素人なもんで、難儀でした。
a0300985_15460120.jpg
まずは、長丁場になりそうなので、車庫準備。
フロントメーターパネル周りは、過去にバラし経験ありますので、何とかなるかな⁈。
しかし、パルスを拾う、コイルインジェクションまでは、どこまでバラさせば、いいのかわかりません。
a0300985_16251729.jpg
アンダーカバー外して、何とかなるかなと、安易に考えましたが、これが間違いでした。
手がデカすぎて、入らない。(^_^;)
こりゃ、シート外して、インナーカバー外して、何とか手が届きました。後ろを振り返ると、パーツとボルトがいっぱい。悪戦苦しながら、元に戻しました。
a0300985_16553429.jpg
a0300985_16555019.jpg
a0300985_16561293.jpg
腰が痛いです。でも、楽しかったです。

[PR]
by ikiyaa | 2015-01-21 15:44 | カスタム編 | Comments(2)

タコメーター装着。(^_^;)

a0300985_18150899.jpg
a0300985_18153263.jpg
a0300985_18155328.jpg
a0300985_18162980.jpg
電気配線は、まだですが、とりあえず装着しました。旧知の自動車屋さんに、工賃無料で8ミリのタップを切ってもらい、ボルトも頂きました。感謝です。
朝方から、ハンドル周りバラし、自動車屋さんに持参し、お願いしたのですが、出来上がったのが、夕方4時位、出来上がり確認し、取りに行き、慌てて、組み込みました、ハンドルぷらーん状態で、移動が出来ないので、焦りました。
気付いた事、マジェスティには、ハンドグリップ用の電源カプラーが、装備されてるんですね。後は、サイドカバー外して、信号を拾う結線です。

[PR]
by ikiyaa | 2015-01-17 18:14 | カスタム編 | Comments(0)

タコメーター、未装着。

フロントばらして、がんばりましたが、挫折

[PR]
by ikiyaa | 2015-01-14 14:43 | Comments(2)