たけさんの素人カスタムとコレクション


by たけ

カテゴリ:素人メンテ編( 18 )

昨今の冷え込みと、エンジンは二、三日に一回かけてたのですが、バッテリー上がってしまいました。で充電してます。
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復活します様に(^人^)。

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by ikiyaa | 2018-01-17 06:49 | 素人メンテ編 | Comments(0)

レギュレータとは?。

レギュレータとは、電子回路の一種で、出力される電圧・電流を常に一定に保つように制御する回路のことである。 レギュレータは電力負荷の程度などによってリニアレギュレータとスイッチングレギュレータの2種類に分類される。 リニアレギュレータは、入力電圧よりも低い出力電圧であれば常に一定の電圧へ制御することができる。
こんなパーツらしいです。
バイク屋さんから、連絡あり交換(T ^ T)。

痛い出費(T ^ T)。

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by ikiyaa | 2017-11-06 14:16 | 素人メンテ編 | Comments(2)
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レギュレータ?ジェネレーター?配線トラブル
?(T ^ T)。

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配線外れてる、ないしは接触不良らしき箇所は見当たらない様に見えますが、所詮素人なので(T ^ T)。バイク屋さん行きです。

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by ikiyaa | 2017-11-06 09:21 | 素人メンテ編 | Comments(0)
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オイル交換しようとして、大砲マフラーに接触。マフラーは触ったら駄目です。(笑)。痛み引くのに、二日かかりました。まだ、痛いです。Σ(゚д゚lll)。

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by ikiyaa | 2017-05-18 17:39 | 素人メンテ編 | Comments(2)
わたしのマジェスティ、エナメルシートで、夏場、お尻と股間が熱い、暑い。で当初、ワイズギアの純正カバー探しましが、高くって(笑)。で
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ベースは手持ちのシートに、セリア購入の車用シートカバーを無理やり(笑)。
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ワイズギア純正高いので、216円で、頑張りました。

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by ikiyaa | 2016-05-23 16:03 | 素人メンテ編 | Comments(2)
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少し、オイル滲みがあり、気になっていたのですが、不具合対応すべきかと;^_^A。
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メカニカルシール交換、経年劣化でした。
タイヤも交換、ついでにオイルも交換完了。
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34000㎞、次回36000㎞交換予定。

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by ikiyaa | 2016-05-13 19:09 | 素人メンテ編 | Comments(2)
久しぶりのバイクネタ(笑)。
カーブ曲がってると、尻が振られる、流される感じ。はて?
馴染みのガソリンスタンドに行き、後輪エアー注入!(◎_◎;)。本来前輪 1.75kgf/c㎡
後輪 2.25kgf/c㎡なのに、後輪1.0kgf/c㎡しかない。
!(◎_◎;)。パンク?バルブ?馴染みの バイク屋さんで、チェック〜。バルブから石鹸水ボコボコ(p_-)。バルブ劣化と判明。タイヤも替え時な為、タイヤ、バルブ交換決定。震災で追い打ちかけられました。

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by ikiyaa | 2016-05-09 18:33 | 素人メンテ編 | Comments(4)
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原因判明、カプラーが、外れてました(T ^ T)。
球は切れてないのに、交換用購入、さらに接続カプラーのギボシ端子電気工作、カウル、バラす手際が、良くなってきましたね(笑)。
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by ikiyaa | 2015-10-28 11:41 | 素人メンテ編 | Comments(4)
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ありゃ、ローは点くけど、アップが点かない。
ローだけ切れたのかなと、
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バルブの規格を調べ、交換用を購入。
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カプラー一緒かしら?行き当たりバッタリの素人判断(⌒▽⌒)、案の定…。
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ビグスクは樹脂のカワ、外すの大変(T . T)。
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やはり、付いてたのは、カプラーじゃなくギボシ端子(T ^ T)。
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補修用で購入したのは、黒いカプラー(T ^ T)。
また、配線工作f^_^;)。近くのDIYショップで
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エーモンのギボシ購入。
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愛車は、バラバラ状態です。(T ^ T)。
なんとか、バルブを外し
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カプラーをギボシに交換し、接続。
点灯テスト(T ^ T)、ローは点くけど、アップは点かない。原因は断線?接触不良?
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さらに、マジェの下に、コロコロとこんなパーツが(T ^ T)。どこの部品!?。また、やり直しです。ココロ折れたので、カウル戻しました。
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by ikiyaa | 2015-10-25 14:26 | 素人メンテ編 | Comments(2)

二回目オイル交換実施。

走行距離32701キロ、オイル真っ黒。
廃油計ったら、1.4リットル?入れ過ぎていました。次回、34701キロ予定。

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by ikiyaa | 2015-04-24 12:09 | 素人メンテ編 | Comments(0)