たけさんの素人カスタムとコレクション


by たけ

カテゴリ:カスタム編( 30 )

a0300985_18495395.jpeg
a0300985_18502898.jpeg
タンデムキャリアとリアスポイラー取り付けリアキャリア。並行になりました。ちなみに、純正リアスポイラー270円、リアキャリア1500円、タンデムキャリア6500円ですが、送料消費税別途。総額12000円位かかりました。(笑)。

[PR]
by ikiyaa | 2016-07-16 18:49 | カスタム編 | Comments(0)
で、!(◎_◎;)びっくり。純正って金属製なんですね。知らなかった。送料込みで、1850円で手に入れましたが
a0300985_19070430.jpeg
だから、端の方の4点ボルト止めでも、強度が確保出来るのですね。

ボルト穴にも、塗料が入ってましたので軽くボルトを回して、タップ切り。
a0300985_19300416.jpeg
a0300985_19302466.jpeg
装着完了です。

[PR]
by ikiyaa | 2016-07-12 19:02 | カスタム編 | Comments(0)
リアキャリアを装着したくて、オークションで、ポチりました。
a0300985_10253072.jpeg
で、サクッとリアシート、タンデムバーを外して、組み込みしようと(o_o)。
a0300985_10272546.jpeg
あれ?スポイラーの裏からボルト締めるのですが、ボルト穴がない!?。
a0300985_10290236.jpeg
ちなみに、純正スポイラーは上記画像で穴がある。わたしのスポイラー、中華か台湾みたいで穴がない。・゜・(ノД`)・゜・。

また、やってしまった。装着するには、純正スポイラー手に入れなくては。・゜・(ノД`)・゜・。

[PR]
by ikiyaa | 2016-07-04 10:22 | カスタム編 | Comments(2)
a0300985_17450042.jpeg
装着(⌒▽⌒)。あれ?
a0300985_17454410.jpeg
メインのメットスペースに、よく見たら、フックが!?。このままメット入れたら、傷が付いてしまう( ̄O ̄;)。暑いので、今日は、このままで挫折。

[PR]
by ikiyaa | 2016-05-23 17:43 | カスタム編 | Comments(2)

タンデムバー変更。

a0300985_18164899.jpg
a0300985_18171978.jpg
極太バックレストなし。低くみせる為では、ありませんが、ニケツはしませんし(笑)、アクセントとして(⌒▽⌒)。
a0300985_18194677.jpg
a0300985_18200482.jpg
a0300985_18210459.jpg
a0300985_18202278.jpg
a0300985_18221204.jpg
a0300985_18222848.jpg
満足。

[PR]
by ikiyaa | 2015-04-13 18:16 | カスタム編 | Comments(0)
a0300985_09495924.jpg
a0300985_09502282.jpg
a0300985_09503834.jpg
正常に可動。明るいです。メインのメーター赤LED、タコメーター黄色、電圧計青、にぎやかになりました。
どうも、当初ACC電源と思い、分岐した配線は、メインメーターの時計等の配線だったみたいです。
a0300985_09563119.jpg
分岐カプラー着いたままです。とりあえず、このままで、いずれやり直しをしよう。
a0300985_09591796.jpg
配線は、タコメーターの分岐カプラーからとりました。3極 110 カプラーと思っていたのですが、マジェスティ側のグリップヒーターカプラーは3極、それに装着したタコメーターも3極でしたが、分岐カプラーは、2極?
a0300985_10080002.jpg
a0300985_10081523.jpg
電工ペンチと2極カプラー買って、皮剥いて、かしめて装着。工作なんて何年振りかしら(笑)。とりあえず組み込み完了致しました。

[PR]
by ikiyaa | 2015-03-01 09:48 | カスタム編 | Comments(2)
電圧計取り付けたのですが、電圧拾わず、バックライト常時点灯(T ^ T)。配線間違えたみたいです。
a0300985_14044263.jpg
バックライト用配線と、電圧拾う配線をメーターに繋がる、赤線 ACC電源から取ったつもりですが、明日、バイク屋さん行きです。

[PR]
by ikiyaa | 2015-02-25 14:02 | カスタム編 | Comments(2)

カプラーについて。

マジェスティには、グリップヒーター用の分岐カプラーが、あり前々回、ワイズギアのマジェスティ用タコメーターを装着しました。それにも、分岐カプラーがついてまして、現状空いてます。ポッシュ電圧計の配線 赤→ACC電源 緑→メーターバックライト用電源 黒→アース配線。マジェの受けの配線の色も同じなのです。単純に繋げたら、まずいだろうな〜。カプラー110 3極型 メーター裏側配線に、噛ませるカプラーで装着するのは、楽ですが。まだ、メーターをいぢくりたい。メンテは楽にしたいし、純正ハーネスは、傷付けたくないです。

マジェスティの配線図は、持ってないし、ヒューズも飛ばしたくないし、素人思案中です。
a0300985_19161127.jpg
追記、配線をかしめる電工ペンチ持ってないので、友人知人に連絡してる最中です。(^_^;)。

[PR]
by ikiyaa | 2015-02-24 18:58 | カスタム編 | Comments(0)
電圧計装着する為に、ボルト購入。
ありゃ?
a0300985_16541452.jpg
タナックスのネジ穴に合わない!?
P?ピッチ?ネジ山の高さ?!(◎_◎;)
無知な素人です。また、バイクパーツショップにむかいました。
a0300985_16591924.jpg
たかがネジ、されどネジ(T . T)。
a0300985_17005535.jpg
a0300985_17011698.jpg
5連メーターになりました。しかし、ビックスクーターに、ネイキッドのハンドル付けたみたいですね。

[PR]
by ikiyaa | 2015-02-24 16:52 | カスタム編 | Comments(0)

電圧計ゲット( ̄▽ ̄)

アマゾンにて、電圧計購入。
a0300985_17125025.jpg
a0300985_17130872.jpg
変なカプラーが?噛ませればよいのかしら^_^

[PR]
by ikiyaa | 2015-02-21 17:11 | カスタム編 | Comments(0)